影之诗主教卡组推荐
时间:2016-06-20 18:25:30 来源:巴哈 作者:hdhzddd 热度: 17 次
《影之诗Shadowverse》中主教的打法和其他职业有很大的不同,小编这里就来和大家分享下其主教的卡组推荐,以供参考。
《影之诗Shadowverse》中主教的打法和其他职业有很大的不同,小编这里就来和大家分享下其主教的卡组推荐,以供参考。
クレリックランサー
コスト 5
攻撃力 1→(3)
体力 6→(8)
进化前の能力
进化前的能力
守护
相手ユニットは「守护」を持つユニット以外を攻撃することができない。
敌方单位除“守护”以外无法攻击。
相手のターン中、+4/+0する。
使对方的回合变为+4/+0
进化后の能力
进化后的能力
守护
相手ユニットは「守护」を持つユニット以外を攻撃することができない。
敌方单位除“守护”以外无法攻击。
相手のターン中、+4/+0する。
使对方的回合变为+4/+0
评価と使い道
评价和用法
防御特化のユニット
防御强化的单位
守护と相手のターン中に攻撃力が上がる能力が噛み合っており、相手のユニットを受け止めるのに一役买ってくれる。
守护加上敌方回合中上升攻击力的能力,能够起到抵挡敌方单位的作用。
反面、こちらのターンでの攻撃力は1と贫弱なため、ガンガン攻めて行きたいデッキには向かない。
相反的,我方回合时只有1点攻击力,所以适用于配合强力攻击性的卡牌
相手の攻撃を受ける壁役
能够作为抵挡敌方攻击的坦克
优秀な壁役として、ミッドレンジやコントロール型のデッキに入りそう。
作为优秀的盾坦,能够列入平均型和控制型的deck
ビショップデッキの中盘以降の守りは、クレリックランサーが主役となるだろう。
在游戏的中后期的防守中,クレリックランサー应该能成为主力吧
ダークカテドラルマスター
コスト 6
攻撃力 4→(6)
体力 4→(6)
进化前の能力
プレイ时 play时
お互いのフィールドすべてを破壊する。
破坏双方的全部领域(field)
进化后の能力
なし
无
评価と使い道
评价和用法
フィールド対策
领地对策
プレイ时にすべてのフィールドカードを破壊する効果を持ち、対策としては有効。
带有使用时破坏领地防御的效果,是个有效的对策。
良くも悪くもフィールド対策でしかない。环境次第で採用率に云泥の差がありそうだ。
只能领地对策来发挥作用。依据使用环境的不同,採用率也是天差地别。
ホーリーブレイズドラゴン
コスト 9
攻撃力 8→(10)
体力 6→(8)
进化前の能力
相手のターンに、相手のユニットが攻撃するとき、そのユニットを-2/-0する。
对方回合中,若对方单位攻击,则会受到-2/-0的伤害
进化后の能力
相手のターンに、相手のユニットが攻撃するとき、そのユニットを-2/-0する。
对方回合中,若对方单位攻击,则会受到-2/-0的伤害
评価と使い道
评价和使用方法
攻防に优れるが、コストが重い
攻防优秀,但消耗(cost)较高
相手ユニット全体の攻撃力を下げることができ、被ダメージを大きく减らせる。「ターン终了まで」の记述がないため効果が重复するのも魅力で、ほとんどのユニットは2~3回も攻撃したら无力化可能だ。
能够大幅度降低敌方单位全体攻击力,大幅削减受到的伤害。由于没有标注“在回合结束前”,因此效果能够重复发挥,能够使大多数的单位在2~3次攻击后无力化。
自身の进化后は10/8になるため、2回も殴れば胜ちに繋げられる攻防にわたって有用なユニットと言える。
自身进化后变为10/8,如能攻击两次,就能过渡为致胜的攻防,可以说是十分有用的单位。
问题はコストの重さと除去耐性のなさ。コスト9はかなり重いため、出す前にこちらが负けてしまっては元も子もない。PPが9もある状态なら相手が除去カードを使ってくることも悬念材料で、せっかく场に出ても仕事をさせてもらえない可能性がある。
为题就在于消耗巨大以及没有除去耐性。消耗为9,在出场之前我方战败的话就鸡飞蛋打了。在pp有9的情况下,对方有使用除去牌的可能,很可能刚出场就没了用武之地。
守りに特化したデッキのフィニッシャー
是防御强化卡牌的终结者
せっかく出しても1ターンで倒しきられてしまっては効果が薄い。
即使好不容易能够出场,要是一回合就倒了的话收效甚微。
クレリックランサーのような守护を持つユニットを多めに採用して、ホーリブレイズドラゴンを倒される前に、何回も攻撃せざるを得ない状况を作り出すのが得策だ。
像クレリックランサー一样带有守护效果的单位被大量採用的情况下,想要打到ホーリブレイズドラゴン的话就不得不攻击它数个回合,这也是它的优势之一。
守りに特化したデッキならコスト9まで耐えることもできるだろう。
遇到防御强化的卡牌的话,也有可能忍耐到消耗9的吧。
メイスプリースト
コスト 4
攻撃力 3→(4)
体力 4→(5)
进化前の能力
なし无
进化后の能力
进化时
体力2以下の相手のユニット1体を消灭させる。
消灭一只对方体力在2以下的单位。
「消灭」:されたカードは场から取り除かれるが、墓场には置かれない。「破壊时能力」も発动しない。
“消灭”:被消灭的卡牌从场上除去,且不能之余墓地。“破坏是能力”也不能发动。
评価と使い道
评价和使用方法
消灭なので破壊时効果を无视できる
因为是消灭,所以能够无视破坏时效果
4コストで3/4とステータスは并だが、进化时に相手の体力2以下のユニット1体を消灭させることができる。
4消耗与3/4地位并列,进化时能够消灭一只对方体力在2以下的单位。
破壊时効果が厄介なユニットを処理するのに向いていて、体力が3以上ある场合でも他の手段で削ってしまえば対象に取れるため、比较的使いやすい能力だ。
适用于处理对方带有破坏时效果这一棘手能力的单位,即使体力在3以上也能用其他的手段削减后加以消灭,比较来说是个易于使用的能力。
破壊时効果の対策+単纯な除去
对付破坏时效果+简单暴力除去
相手の体力を2以下にしてしまえば能力の対象に取れるため、厄介な破壊时効果を持ったユニットの対策として有効なカードだ。
能够除去对方的体力在2以下的单位,是一张能有效对抗带有事件破坏效果的单位的卡牌。
また相手が破壊时効果を持つユニットを使っていない场合でも、単纯に除去できる点が强いので、构筑では何枚か採用されそうだ。
另外即使对方没有使用破坏时效果的单位,也能简单暴力地除去对方卡牌,组合卡组时是个不错的选择。
破邪の光
コスト 5
効果
相手のユニット1体を消灭させる。
消灭对方一个单位
评価と使い道
评价和使用方法
墓地対策を兼ねた确定除去
兼顾墓地对策的确实消灭
破壊ではなく消灭なので、破壊时に诱発する能力や墓场を利用する効果を防ぐことができる。
因为是消灭而不是破坏,所以能够起到阻止破坏时发动的能力和防止对方利用墓地的效果。
コスト5とやや重めな印象だが、単纯に除去としてみても有用なので、构筑でも何枚か採用される可能性がある。
消耗5稍显沉重,作为单纯除去卡牌的话还是十分有效的,组合卡组时是个不错的选择
ビショップデッキの基本的な除去カード
游戏中是个基本的除去卡牌
シンプルな効果で、コストが重いこと以外は使いやすい。
效果简单,除去消耗较大以外使用还是较为便利的。
ビショップで除去を考える际は、破邪の光と効果やコストを比べて採用していくことになりそうだ。
游戏中如考虑到除去的作用的话,多数会与此卡牌的效果和消耗作比较吧。
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